9/13/2012

22. septembre  HOPE AND LOVE FOR JAPAN : MORIARTY + GUSH + STAL + ZINC (Hitonari TSUJI)チャリティライブ

 Moriarty ZINC/HITONARI TSUJI GUSH STAL

2011年3月11日の東日本大震災から、すでに1年半が経ちました。
仮設住居も整えられ、少しずつ前に進みながらも、被災地にはまだまだ多くの困難があり、復興には時間とお金が必要です。
パリから震災支援を継続して行っているホープ&ラブでは、アーティスト達の協力を得て、チャリティーコンサートを開催いたします。
人気フランス人アーティスト、Moriarty, Gush, Stalの他、なんとパリ在住の辻仁成さんも参加してくださる事になりました!
ギター1本、ソロでの辻さんのライブ、ぜひ聞きに来てください。
会場では、飲食、H&Lオリジナルグッズの販売も行います。
そして、すべての収益金は、被災地に寄付されます。

チケットはこちらから:http://www.digitick.com/index-css5-letrabendo-pg1.html



-------------------------------
場所:Trabendo
    211 avenue Jean Jaurès、75019 パリ
時間:2012年9月22日19:30-
出演アーティスト:MORIARTY,GUSH,STAL,  ZINC/HITONARI TSUJI

支援先:ふんばろう東日本(ふんばろう東日本支援プロジェクトとは、2011年3月11日の東日本大震災を機に4月1日に立ち上がった被災地支援のボランティア組織です。仙台市出身で、自らの親族も被災した代表の西條剛央がボランティアでの物資支援活動を開始したことから始まり、
被災地のニーズに合わせてスタッフが柔軟にプロジェクトを立ち上げており、現在では20以上のプロジェクトが進行しています。)
 -----------------


Hope and Loveは被災地に直接届く支援を目指して、パリでのイベントを通して支援金を集めて、 日本の被災地で活動している団体に届けています。
震災から1年半、被災者の方は仮設住宅に入られて雨露がしのげるようになったものの、
未来に対する不安の中で生活しています。
ふんばろう東日本の「ミシンでお仕事プロジェクト」は2万円という金額をお金で提供してしまえば、 あっという間に無くなってしまうけれども、それを元に仕事に役立ててもらえば10万、50万との 自活の道につながるのではないかと始まった素晴らしいプロジェクトです。
Hope and Loveは今回のコンサートを通して集まった収益金を、 ふんばろう東日本支援プロジェクトの「ミシンでお仕事プロジェクト」を引き続き支援していくとともに、 新たにふんばろう東日本とタッグを組んで始めるHope and Love xふんばろう東日本共同の「物作りプロジェクト」 へのための資金とさせていただきます。
Hope and Loveは2011年春に活動を初めて以来、各イベント会場でオリジナル小物の制作販売を行っています。現在はブレスレット、ネックレス等はパリのスタッフが協力して手作りしていますが、被災地で手作業で物作りの活動をしている方達にお仕事としてその制作に関わって頂き、商品の売り上げの利益が作り手の皆様へ届くようにしたいと考えています。このプロジェクト実現のために近い将来、Hope and Loveの小物制作班スタッフが現地へ赴いて、東北被災地の女性たちと交流を深めながら楽しい物作りでお仕事の支援をしていきます。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire